老け見えするオバロングヘアがあるらしい

こんにちは

今、このブログを読んでくださってる方は、何歳ですか?

私は、50代のオバさんです。

実は、ネットで、老け見えするオバロングヘアという記事を見つけて、とても、人ごとでは済まされずに、閲覧した次第です。
その記事によりますと、年齢を重ねるごとに、髪に栄養が行き届かなくなるのか、パサつき、切れ毛、枝毛などに悩まされるとかなんとか?

確かに、ロングヘアにしていれば、若くても枝毛な切れ毛は出来やすくなります。

だって、伸ばしてるから、ずっとカットしてないんだもの。

しばらく、ロングにしていても、飽きてきたり、やはり、傷みが気になってきだしたりしたら、ついショートにしちゃったりしますけどね。

この記事によればサラサラのストレートロングでなければ許されない、特に中高年になると。

と、言われてる気がします。

キレイなツヤ髪をキープすれば、おばさんもロングヘア、許すそうです。

そこで、キレイをキープできていると勘違いしやすいオバ見えロングのご紹介がありました。


まず、トップにボリュームのないハの字ロングヘアはアウトらしい。
 トップがベタっとしたシルエットは、昔話のおばあさんで恐怖を感じるそうです。

こうならないようにドライヤーのかけ方も注意したほうがよいですよ。


あとまとまりのないチリ毛のうねりロングヘア
 加齢により、頭皮の毛穴がたるんだり、毛先まで水分が行き届かなくなるなどが原因
 硬そう、艶がなくゴワゴワしてそう。

そうならないためには、マメなお手入れと、定期的に美容室に行くのがオススメです。

とにかく、自分の髪と丁寧に向き合い時間をかけてお手入れすることですね。

このお話はまた続きがあります。
お楽しみに。