縮毛矯正もいいけどそろそろパーマも

連休も終わってしまいました。

みなさま、通常運転に戻れましたか?

なんとなく、雨続きで、このまま梅雨入りもあるのではとついつい思ってしまいます。

梅雨時期になると活躍する縮毛矯正ストパー。楽ですものね。

ただ、その後のスタイルチェンジが困難なのがデメリット。

キューティクルを伸ばしきってしまいますからね。

パーマもキレイにかからないし、縮毛矯正をストップしたとしても、伸びてくる地毛との兼ね合いもなかなか馴染ませにくいものです。

しかし、いつまでも縮毛矯正に頼っているわけにもいかなくなるのではないかとも思います。

美容師目線で考えて、縮毛矯正は、ワンレンボブと一部のロングスタイルにしか適用しないように思います。
なんとなく物足りなく感じることがあるがゆえ、たまに、ハリ、コシボリュームアップというようなメニューに心惹かれることがあるのではないでしょうか?

ここ数十年、パーマは嫌われがちのようにも見受けられますが、一時代を築いたいわゆる、くるくるチリチリパーマをかけたがる美容師さんは、今時はほぼおりません。
いえ、昔からやりたくなくてもお客様の要望にむしろ応えるため、やってきたように思います。

現在でも、ごく一部のそんな世代の方の要望に応えている美容師さんもまだまだおられる状態です。

ヘアスタイルの賞美期限は6週間程度だと言われています。なので、その周期をめどに、カットなり、パーマなり施術されるのが理想です。

パーマネントは、ヘアアレンジには最適のメニューではないかと思います。

当店のオゾンパーマは、毎月かけても、傷まないと、メーカーさんは保証しております。

今はどこのメーカーも技術開発には力を入れてられるので、もしも遠い昔の嫌な記憶のため、パーマを避けてられる方は、担当の美容師さんを信頼して、おまかせしてみるのも悪くないと思います。

いかがですか?